PR

初デートでクーポンをスマートに使う男性、3つのポイント

恋活コラム
この記事は約3分で読めます。

初デートでクーポンを使う男性に引くという女性は約半数もいるそうです。ですがクーポンは使うためにあるものだから使って当然、男女平等の時代であえて男性が御馳走しているのにクーポンはNGなんて、という男性の気持ち、もっともです。

個人的にもクーポンを使う選択肢はアリと思っていますが、デキる男性は使い方のコツを心得ています。その上手な使い方をご紹介します。

女性の目に触れないように使う


女性はクーポンを使う姿を見て冷めてしまうので、単純ですが使っているところを見せなければいいのです。

女性が化粧室へ行っているときにクーポンを出して会計を済ませる、あるいは先に店を出てもらってもいいでしょう。もしくはご自身がお手洗いに行くふりをしたり、電話をするふりをして席を外して会計を済ませることもできます。女性より先に店に入り、クーポンを使う手もあります。そういったちょっとした気遣いができるのがスマートな男性です。

浮いた分は次回のデートに回したり、プレゼントを買うための資金として貯めるといった、相手の女性に喜んでもらえるような使い道を考えてほしいです。単に自分の出費を抑えるためではなく。そう思っていれば万が一クーポンを使っている姿を見られたとしても言い訳ができます。

クーポン否定派は約半数ですが、その中のほとんどがクーポン自体は嫌いではなく、「初デートだけは」は使ってほしくないと思っている女性です。

つまり最初だけはカッコつけてほしいと思っているわけで、気心が知れればそんな配慮はいらなくなってきますから、最初だけちょっと頑張ってみましょう。

格安店での利用は避ける


クーポン使用以前の問題になりますが、ファミレスやチェーン居酒屋といった格安店での初デートはおすすめできません。「初デートでクーポンが苦手な女性」と「初デートで格安店が苦手な女性」は同義です。

自分は倹約家で経済感覚がしっかりしているから格安店を選んでいるという方、倹約家とケチを履き違えてはいないでしょうか。倹約家とケチは紙一重ではありますが、まったく異なります。

倹約家・・・締めるときは締めるが、必要に応じて使うときは使う人
ケチ・・・使うべきところでも渋るセコい人

誕生日のような記念日や、クリスマスといった年に数回しかないイベント時は、格安店ではなく、雰囲気のあるレストランが望ましいですが、誕生日と同じくらい初デートも特別な日であり、「使うとき」です。どうしても予算が厳しいならランチを検討してみましょう。

グルメサイトから予約する


グルメサイトならネットでクーポン適用後の料金で予約できるので、クーポンをお店に見せる必要がありませんし、24時間いつでもどこでもネットから予約できるため、電話予約よりはるかに便利です。

グルメサイトでも初デートに適しているところと、そうではないところがありますので、以下をチェックしてみてください。

◎オズモールレストラン


女性目線で選んだレストランばかりを揃えているため、特に女子力の高い女性に厚い支持を集めているサイトです。失敗できないレストラン選びの強力な味方となってくれるでしょう。
オズモールレストラン予約は>>こちら

〇ヒトサラ


プロの料理人が推薦するレストランを掲載しているので、グルメな女性にも万全です。クーポンはありませんが、ポイントを貯めたり、使ったりすることができます。
ヒトサラレストラン予約は>>こちら

△ホットペッパーグルメ

宴会系、安旨系のお店が多く、初デートの特別感を満たすところは少なめ。親しい間柄になって一緒に見ながら探す用としては最適です。

△ぐるなび

クーポンはオーダー時に提示するタイプが多いため、先に店に入って使う必要があります。

タイトルとURLをコピーしました